SSブログ

自動車取得税 [車関係]

今月は「自動車取得税」についてご案内します。フォローメールにも使っています〓


これはご存知の方もおられるとは思いますが、簡単に言いますと50万以上の自動車を購入するときに課せられる税金のことです。


特に新車購入時には避けて通れません。


これは車体本体価格の他、オプション品(カーナビなど)を含めた総額に対してかかるのですが、知っておいて欲しいのは「一部オプション品は後付けできる!」ということです。


その分車の購入時の総額を減らせますので、税金が安くなりお得です。


ですので一気にオプション装備をつけるのではなく、先程のナビなどは後日社外品などを付けた方が断然お安くできます。(メーカー純正品がどうしても欲しい方や社外品が付けれない車は別ですが・・・)


またメーカー純正ナビは、高価なわりに万人受けに作られているため比較的シンプルですし、地図更新も少し面倒だったりします。


実際クライアントさんの新車(国産車)に社外ナビを付けてますが、数万単位でメリットは出ております。結構喜んで頂けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WebページをPDF保存する方法失業手当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。